キャリアパスとプロダクトマネージャー

キャリアパスとプロダクトマネージャー

UXデザイナーといっても、勉強をはじめたばかりの人もいるかもしれませんし、経験を積んで勉強もしている人もいるかもしれません。また、中級者という定義があるわけではありません。

MVPの裏にある真実

MVPの裏にある真実

他の99%のプロダクトマネージャーと同様、Minimum Viable Products (MVP) について、エリック・リース(Eric Ries)の著書「リーン・スタートアップ」から私は学びました。この本とエリックの方法に偶然出会ったとき、「やった!これ自分が探していたものだ。これはとても理にかなっている」と心の中で叫びました。

プロダクトマネージャとプロダクトオーナーの違い

プロダクトマネージャとプロダクトオーナーの違い

これは興味深い質問で、理解には時間がかかるかもしれません。まず、これらの用語や分野はどこから始まったのか、また、いくつかの一般的なフレームワークの中で、どのように説明されているのかを見てみましょう。

プロダクトマネジメントの過去10年

プロダクトマネジメントの過去10年

プロダクトマネジメントの過去10年を振り返ってみました。長い道のりを歩んできましたが、まだまだ先は長いですね。この記事では私の観察と個人的な経験を紹介します。

日本初、プロダクトマネジメント オンライン資格

日本初、プロダクトマネジメント オンライン資格

プロダクトマネージャー資格をオンラインで提供するProduct Institute Japanは、ハーバード大学ビジネススクールの教授がカリキュラムを監修

Product Institute Japan オンラインスクール

product instutite japan